方向性の無い毎日…

車好きな中学生の日記。 RCのこと、チャリのこととか、学校のこととかー。



スポンサー広告 |

ドリパケ買うつもりが…

今日も明日も部活orz

部活が同じ車好きの友達がいます。
そいつにいっしょにドリパケ買ってドリラジはじめない?といって本人は買う気まんまんで
1階に電気店2階に模型屋があるところ(ジョーシ○)に車好きの父といったらしいです。
いざ!ドリパケ買おうとしたらその車好きのおとーさんが「ドリパケは高いからタミヤの買え。ドリフトはタイヤ替えればできる」と言ってしまったそうで。。
そしてその車好きの友達は安い組み立て済みのXB(TT01ですねw)を買ってきてしまいましたorz
やっちまったな(ぁ

僕もTT01と、TT01D持っていますがほんとドリフトしずらいし、ドリフト仕様に改造してるうちにドリパケ買えるんじゃね?と思いいっしょにドリパケ買おうと思ったんですけどね…。
雑誌読ませてあげたり、おれがいっしょについていってあげればよかったです…。
とりあえずTT01グリップ号を復活させていっしょに走らせようかな?
ぁと、ボディは鷹目インプだそうで。。電飾つきのやつですかね。
本当はドリフトはじめたかったんですがねorz2

ホビーショーに展示してあったやつです。ハッチバックになる前はかっこいいね(ぁ


RC | コメント:0 | トラックバック:0 |

でもそんなの関係n(ry

01r

アキバで買ってきた01Rをはかせてみた。
本当は、このホイールじゃなくてボルクレーシングのCE28がほしかったけど……。間違えました。
でもそんなの関係ねえ!!

そして、ひまだったので、モーターが熱ダレをしないように…cut

バンパーのインタークーラーのところをデザインナイフでなんどもなぞって切り抜きました。
でも、風がちゃんとはいってきてもダンパーのあたりにあたるだけなんだよなorz
でもそんなの関係ねえ!!(←いい加減ウザいなw
これで、メッシュでも貼れば、リアルなかんじになるはず…。

s15

ドリ車は横向いて走ることが多いので…
窓あけてみました(ぁ
ここは、さっきのようにデザインナイフでなぞってもいかないので、穴をあけてはさみで切っていきました。
最初は、窓わられたような盗難車みたいになってたけど、やすりでゆっくり整えていきましたw

で、実際走らせて見るわけですが…。
ドリフトむずかしいッスね(ぁ
スロットルぬいただけではまがらないのでブレーキをおもいっきりかけて一瞬ロックさせて…みたいな感じでやってます。
ドリフトのきっかけが出来たと思ったら、途中で戻っちゃうし…。
キャンバーの調整とかしたほうがいいのかなぁ。

RC | コメント:0 | トラックバック:0 |

見積書(ぇ

見積もり
ドリフト用のTT01に必要なパーツが、何円かかるかしらべてみた。
ラジコン天国のオンラインショッピングのとこで、いろいろとほしいものを出してみたんだけど、1万円こえる…orz

↓とりあえず、なんでそのパーツがほしいかメモがわりに…
・ゼロワンR
とりあえず、01Dの標準タイヤはよくすべらないんでゼロワンRでキャンバーとかセッティングを決めていきたいので。

・ゼロワンRタイヤ用ドリフトリング
タイヤが磨り減っても新品リングにかえれば、簡単にゼロンワンRが新品同様になるから♪
でも、リングの組み換えに力が必要。。。
自信ない…。

・フタバ230CRアンプ
XB標準のアンプは標準のスポーツチューンモーターしか使えなくて、モーターの取り外しもできないんで。
330CRにしようかとおもったけど、そこまでパワーのあるモーター使うつもりはないから、230にしました。

・アルミレーシングステア
これは、グリップ用のTT01にいれて効果がすごいあったので、ドリフト用のTT01にいれてもコントロールしやすくなるかなーと思って。
ipod nanoかいたいのに1万円の出費はいたいなぁ…。
RC | コメント:2 | トラックバック:1 |

TT01Dでドリ練開始!

前に、ホビーショーいったらTT01D買うかもって言っていましたがほんとに買ってしまいました!
って買ってから一週間以上たっていますがね…。
最近になってやっとまともに滑れるようになったかな…て感じです。

まず、アンテナを出すのをやめて、フロントにウェイトをのせて…
ってな感じでいじってみました。
アンテナを出すのをやめるとかっこいいですよ。
今のところノーコンにはなっていません。
それと、フロントにウェイトをのせるといいかんじにドリフトのきっかけができるようになりました。

ただ、タミヤのドリフトタイヤってパワーがあるモーターじゃないとなかなか飛距離がのびないそうで…
横向いたまま長く走れないのはそのせいにしておこう…。
うん。(何
RC | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷う。

暇だ…。
暇だ…。


退屈。



インフルなおったって、病院の許可もらはなきゃ部活にもいけん…。
ここ一週間でかなり学力&体力落ちたかもw
一応、自学はやってましたがインターネットやる→テレビ見る→飯→寝るみたいな生活だったし…。
勉強もかなりおいてかれそう…orz



そんな、くらい話題はほっといてw


迷ってることがあります。
RCのことで。
それは、ヨコモのドリフトパッケージを買うか、タミヤのドリフトスペック買うか…です!

いろいろな人に相談すると、ヨコモのドリフトパッケージをすすめられます。
でも、タミヤのドリフトスペックの安さに惹かれるんですよね…。
今度いくホビーショウでも安く売られることだろうし…。
迷うなー…。


RC | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
