方向性の無い毎日…

車好きな中学生の日記。 RCのこと、チャリのこととか、学校のこととかー。



スポンサー広告 |

ふらっと…

ふらっとチャリで走ってきたんで、画像のせます。

考えてみればチャリに載りながら写真とるなんてはじめてだw
ちなみに、チャリは2号機です。(金チャリじゃあないよ

ぴゅーん

いざ出撃!
真ん中に青いものは、LEDライトの青みがかかったところです。
実際は、くるまのHIDみたいな色なんですけど…。

ぴゅーん2

おお、いい感じの写真だ(何
フラッシュたかないとブレてすごいスピード出してるかんじになります。
片手で取ってるのも影響してますな…。
ぴゅーん

メーンストリートとは名ばかりの市街地の道。
8時だけど、ぜんぜん車通ってねーじゃねぇか!
田舎ですねー。

ぴゅーn

たまには、裏道にはいってみたり…。

そのあと、生意気にコンビニでハーゲンダッツ買ったりして帰りました。
急旋回

左へコーナリング中!(笑
ちょっとひだりに傾いているのわかりますか?
ハンドルにデジカメ固定台があれば、いちばん安全だからもっと傾けた写真が撮れるのに…w
あ、こんなのあるじゃん。いいかも…。
画像にノイズみたいなのが入ってるのは仕様です。
ISO感度あげてとってるんで。
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おれの4万7千200円(税込み)が死んでいく――

やっとこさ、チャリ納車できましたよー。

つーことで、いままでチャリ納車までの出来事をふりかえってみよー。

去年(以下省略w)の4月:部活いくために通チャリみたいなチャリがほしいなと考える。

6月:GIANT社のクロスバイクがほしいなと思う。


11月:気がついたら、ほしいカラーがなくなったとさw
11月:なきながら、あたらしい愛車候補を探す…
(今日納車したチャリの2006ver発見!)

12月:チャリ屋いってみるものの、親が不満いってたのでむり…。

今年の1月:チャリ屋いく。希望の色(普通のシルバー)がなくなってしまったので(11月の出来事とおなじw)、へんななんとかゴールドという色を注文。

今日:納車!期待していたが、なんだこの色は!?
注文したとき店員は、「ほとんどシルバーですよ。」っていってたけどまるっきりゴールドじゃねえか!
去年の6月から、ずっとお金ためてきたのに…。
でも、取り寄せ品なので返品はききません。


あー。鬱だ…。
でも、仕方ないよ…。
恥ずかしくて、部活のってけねーよww

ってことで、現在チャリの塗装計画を進めています……。
しらべれば、けっこう情報でてきますが、塗装する時間がない…。
この先、期末テストと部活の試合があるから…。
orz

ゴールドだから、こんな仕様にしてもいいなw(ぇ

あー、なんとかせんとw
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夜のトレーニング

もう日曜日も終わりか…。
明日からまたクソみてぇな日常が始まっちまう。
(言葉ずかいがわるいですね。スミマセン

今日は、午後の7時ぐらいにノートとか買いに行く関係でチャリに乗り、近くの本屋へ。
そしたら…。
やってねぇ…orz
しかたないんで、遠くの本屋行きましたよ。
途中、夜の小学校通り抜けましたが、一人だとさすがにこわいです…。
で、本屋で無事ノートを買いました。(前回のように怖い先輩もおらっしゃらなかったですw)
それから…昨日の日記に書いたところへ走りに行きました(w

途中でパチンと音がしたのですが、砂利が多いので、どうやら飛び石があたったようです…orz
それでも、あそこは走ってて楽しいです。。ハイ。
いきなり、ジェットコースターに乗って下り坂が始まったような感じがする下り坂もあるし…。(これは歩道限定ですw
今度、画像とってきまーす。

あ、それで最近気がついたのですが、自分が短距離ではぜんぜんだめなのに、長距離は速いのかというとチャリにのっていろんなところに買い物にいくのが効いてるかなーと。(親が仕事でおそかったりするんで車に乗せてもらえないんです…。)
それも、本気でペダルをこぐ!
下り坂では、車には負けるけど原付バイクには負けないように。(ぇ
家につくころでは、酸素不足のせいかふらふらしたり、つかれて昼ねしちゃったりw(体力がないんですw
オレは、チャリにのっていろんなところへ行くのが好きだから、案外苦にはならないんかな?
寒い日にはおもいっきり自転車に乗ること自体「苦」ですけど…。

自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とうげー

もう土曜日も終わりで、鬱なイプでーす(謎

今日も、いつも休みなのに部活がありました…。
試合近いんで、ちゃんと行きましたよ。

んで、帰り道、2月には2号機になるであろう愛車に乗って友達と帰っていたんですが、友達の家のほうに峠道みたいなのがあって、そこにバイパスを作る関係で、迂回路が作られたってことを友達に聞いたので、新しい道好きなオレが行ってきましたヨ。

行ってみると、半年前に来たときには、のどかな田園風景?がひろがるところだったに、バイパスのインターができかけて都会にいるような感じ…でも、後ろのほうには田んぼがのこっていて、不思議な感じw

その迂回路は、けっこう楽しかったですよw
まず直角のコーナ、S字、右カーブってな感じ。
最後の右のカーブは対向車線と自分の走っている車線と別々で後ろから車さえきてなければ安全?に自転車でも車道をアウトインアウトで抜けれるわけです(何考えてんだか…

右側に、歩道もありましたが自転車は左側通行の方が、安全だということで(車が右折するとき右側をチャリではしると死角になる・・らしい)左がわ走っていたのですが、たまたまあるいていたじーちゃんが「そこ走ってるとあぶないぞー。」とか行ってきたんです。


ウザ(ぁ

左側安全だし、車きてもよけれる場所あったからそこ走ってたのに…。
でも、自分のやっていたことを振り返ってみると、注意されても当たり前なことをしていました…。
そのやっていたこととは、なんでしょう?
①車道の真ん中でチャリドリをしていた
②センターラインのポールをつかってスラロームしていた。
③車道2車線つかって、ダチと並進走行。
④キャッチボールしながら走る(ありえねーw



はい、答えは、②です。
でも、前からも後ろからも車来なくなるの待って確認してからやったんですけどね…。

あ、上に書いたとおり自転車乗るときは左側をなるべく走ることをおすすめします。親の隣乗っていて右折するとき死角入るのがわかりましたし、右側を走っていてひかれかけたこともあります。
ばかは、ばかなりに命守るために工夫しています…。


自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |

納車待ち

部活にマウンテンバイクでいけなくなったので、チャリを買ってきました~。

そのチャリは、通チャリなのにこだわったとこあるんでちょっと高かったんですけどね…。
いつか、こんなことがあるだろうと、貯金してたので大丈夫でしたがw
でも、四捨五入したら、5万円だからきついです。
(もうすこしで、PS3かえますね)

チャリつながりでいうと、学校のごく一部の女子の間でチャリドリがはやっていますw(爆
ひさしぶりに、チャリドリ再開してみるかなw

また昔に逆戻りか・・・・
けっきょくいつまでも自転車バカのままなんだな・・

そうだ オレはひきかえた
ラジドリを捨てて
終わりのないチャリドリをとってしまった

一度はまると、しばらくやめられませんw
(一部湾岸ミッドナイト風になっていますが、気にしないで。)



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
