方向性の無い毎日…

車好きな中学生の日記。 RCのこと、チャリのこととか、学校のこととかー。



スポンサー広告 |

最近やる気が…

なんにかんしてもやる気がでなくなった…
勉強も、部活も…

RCなんて最近はぜんぜんやってないし。
HPなんか更新してないじゃん(爆

まー、すこしうれしいことはいやな塾がなくなったことですね。
新しい塾は居心地がいいです。

あー、その塾で顔まっかになっててでも寒いっていってた友達がいたんだけど、そいつインフルエンザでした。(汗
その席とのなりの人もインフルエンザ…。
おれが感染しててもおかしくない…。

一発、RCのやる気だすためにドリパケでも買いますかね…。
日常日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

人生で初の?試合。

もうつかれたヨ・・

めんどくさいんで、一日の行動ダーっと。

まず、6時ごろ起床。
そして、6時30ごろ家でてとちゅう友達とつーりんぐしながら金チャリで試合会場へ。

そして、試合がはじまるまでグランドの駐車場で、練習。
ダチがかなりみすってたけど、おたがいに責め合ってもしかたないんで、「どんまーい」とか声をかけながらやりました。


開会式…。
省略(ぁ

緊張+オスグッド+かぜぎみで体がだるい状態で…
8時30分ごろ人生で初の試合がはじまりましたよ…。
相手は、かなりうまいといわれてるA中学校の方達ですが、最初に練習したらあんまうまくないことが判明しました。
これなら、勝てる!と思ったのですが…。


自分達のミスで自爆して終了w
一回戦ストレート負け……(恥
これでも、A中学校ではテニスの腕はビリ2位だから、おそれいりますw
もう、お先真っ暗です…orz
学校のだちにはなんて報告をすればいいのかわかりません。

でも、おれっち中学弱いからほとんど一回戦目で負けたような…。
そんで、鬱な状態で昼飯。
かぜぎみで、体がだるかったんだなーとか言いながら…(マテ

そしたら先生が、「おい、イプ!(←もち実際は本名でよばれますよ)団体戦のメンバーに選んだんだけど大丈夫?」


そうだった…。
個人戦のあと団体戦があったんだ♪
俺みたいな奴をメンバーに選んでくれてありがとうございます
>神様、先生様
いまこそ、名誉挽回のとき…。
体がだるいのも気合でふっ飛ばして…。

ここぞとばかりに団体戦はじまるまで、練習しましたよ。

そして、試合です。
とりあえずペアの奴と「負けてもいいからいっことろう。(一ゲームとろうって意味ですw)」と話して「IKKOさん、IKKOさん♪」とさわいでいました。(最近つかれてきたかな…。
おれっちが最初にまけたA中学のやつらじゃなかったのが残念…。
あたって砕けろ!みたいなかんじで試合をやったのですが


なんと勝ちましたー♪
ほかの友達もみんな勝ってくれて団体戦うちの学校は1位でした!
これはうれしかったです。
朝の練習ではミスばっかしてたペアのダチもがんばってくれて助かりました!ありがとうございます。
でも、おれはヘボいなーと気づいたんでこれからもまじめに部活いきます…。
なんてブログ用にコメント考えてたら


試合中には気にならなかった体のだるさが試合後にいっきにでてきました…orz
熱がでてるかも…。

まー、そんな感じで期末テスト、3年間通った塾とのお別れ、部活の試合など大変だった一週間がおわりました…。
つかれたー。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト

なんか、もうタイトルつけるのメンドくなってきた。(ぇ

昨日はあれから結局9時半までインターネットやってて勉強を始めたのが、10時半で勉強をやめたのが12時でした…。
その割には今日のテストのできはよかったような気がします。
(まだ、採点されてかえってきてませんが…。

何日も前から勉強してきた、理科、社会、数学はあまりできずに、あまり勉強をしなかった国語や英語のほうができてる気が…。
なんか悔しいな…。

まー、テストがおわったつーことで気が楽ですー。


日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

orz

今日は、テストがありましたよ~。
数学、理科、社会、音楽、家庭科。

ひとつ確実に言えることはどれもむずかしくなったってことです。
音楽と家庭科は勉強してないわりにはできたw
絶対、平均点が下がってるはず…。

んで、明日は英語と国語があるんですが、どうもやる気がなくなってしまって…。
なんか、あれだけやったんだから大丈夫だろ…、みたいな感じです。
(大丈夫じゃねーよ

ってことで今から勉強っすね。やるき無いケド。。


日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部活+チャリドリ?

今日は一応ちょっとだけ勉強。
テスト終わったら自分へのご褒美としてPSPか、ウォークマン買おうかなと思ってます。

ご褒美あげるほど勉強がんばってないけどね。(ぁ
自分に甘いですね。

でも、友達はみんなテストなんてどうでもいいように思ってて勉強もせず、親に「PSPほしい」つーと買ってくれるんだからいいですな…。

おれなんて、自分の金で買うつっても許可おりないことだってあるのに…。



これって


格差社会?(違うだろ…w


まぁ、そんなことはほっといて…。
今日は、部活がありました。
もちろん金チャリでいきましたよ。

で、いろいろな練習をして最後に練習試合。

一回戦目。
ストレート負け(恥ずかしい…w

二回戦目。
ストレート勝ち
これは、うれしかったけどストレート負けのショックであんま喜べませんでした…。

そして、相手がダチ+部活の顧問っていう組み合わせの試合。
雨が降ったので、試合中止…orz
先生相手だったけど、けっこうええ感じでしたよ♪

雨がふってきたんで、部活が終わったらダチの前でチャリドリ披露♪
チャリドリつっても、リアタイヤをロックさせて、クルマで言うスピンターンみたいな感じですが…。
きっちり、カウンターあてて180度回転しますw

そしたら、友達2人ぐらい真似しだして…。
けっこううまかったですw

帰りは、雨の中体力トレーニングのために全開で走りました。
なんか、金チャリのグリップあんまよくありません。
雨の日はすごいすべる…。
あぶない…。
よく、こけずに帰ってきたもんだ…。




日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部活と勉強…

「チョコレート会社の戦略にはのらないぜ!」
なんて、毎年負け惜しみをバレンタインデーに言っているのですが…。






やっぱ、もらうとうれしいですね♪






母、祖父からね…。
(学校でこれいったらドン引きされた←あたりまえだw


あ、どうやら来週の木曜日、金曜日と2日で期末テストがあるようです。
テスト勉強?塾のテスト対策以外あんまり、やってません(汗
もう、今夜もやんなくていいや…(マテ

で、その木、金、とすぎて土曜日。
部活の試合です…orz

部活をがんばればテストはできないし、テストをがんばれば試合に勝てない…。
どっちをとれと…?(中学ってやだな~

そういうこと考えると、野球部の人ってすごいです…。
夜の練習とかフツーにあるし、授業中に寝てるのに、テストでは5教科で220点とかとってるし…。
授業中の居眠りはいけないけど、家でがんばって練習してるんだろうなー。

おれも、見習わないと…。


日常日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

塾…



今日も塾あったんですが…おれが塾の建物の中に入った瞬間先生が
「おまえ、宿題やってないだろうなー。」とか言ってきました。
まじ、むかつきましたよ…。
最近ちゃんと宿題やってきてんのに…。

この塾ほんとなんかいやでやめたいけど、なかなかやめれないもんですねーなんてブログにかこうと思っていたら、塾の閉鎖が決定!!(爆
なんか、土地の契約が切れるためらしいです…。
俺は、塾はやめたいなーなんて思ってたので別にいいような気もしますが、突然塾が閉鎖されるなんて言うのは無責任すぎです!
今年度始まるころにはわかってたことじゃあないの?
他の最寄の校舎に行ってくださいなんていわれても車で30分かかるし、親がいなくて自転車でいくと1時間以上はかかるし…。
しかも、始まるのが7時で、終わるのが10時だから部活でへとへとになった日には…orz
来年度から受験生の中2はどうするんですか?
責任もってみるっていってたよね?
いきたくない塾でもなくなると大変なことになるわけですね…。
もっと早く言ってくれればよかったのに…。

塾へ行!!かないのもアレなんでダチの行っている塾にいくことにしました。
で、なぜか今行ってる塾のグループ?の最寄の校舎にはいかないで別の塾へ行くと言ったら退会届みたいなのを出さないといけないようで…。
てめーんちが勝手に終わるのになんでいちいちそんなもん出さなきゃいけんの?
しかも、親が印鑑おすのわすれてて、もういちどちゃんと押してもってくと「えらい!!」とかほめてきたし、提出期限まもってだした宿題みたいにいってきて…もうわけわからん…ww

さっさと終われや、クソ塾!!
(訳:あたらしい塾にも慣れたいので、いま行っている塾は早くやめたいです。

塾のことかいてたら興奮しちゃって日付かわちゃいました…。
学校で昼ねしないとw
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オスグッド

今日は、朝から「足いてー。」「体育見学するー。」なんてぶつぶつ一人で行ってたら、母が「病院へ行って早く直してもらったほうがいい。」っていうことで、学校を遅刻つーことにして病院へいきました。


たぶん、体育であいつぬいたときに負担かかったんだな(何w


病院へ行ってみるけど、最近の病院はすごい…。
DVD見れる喫茶店とかあるんですw
足は痛いけどかぜみたいにだるくないんで病院内を見て回るのも楽しかったです。
結局、8時から待って11時くらいに診察になりました…。(それまでに200ページの小説読んじゃったー。)
レントゲンを撮ってきて下さいといわれたんで、レントゲンを撮ってその先生の所へ行くと、オスグッドですって言われました…。

オスグッドは、ひざんとこの…
脛骨粗面のこったんなんこつ骨端軟骨骨が一部はがれが生じる障害です。
詳しくは、ここ

そのサイトさんに「小学校高学年から中学校の生徒が、積極的なスポーツ活動をしているうちに…」と書いてあるのですが、そんな積極的なスポーツ活動したかな?
ちょっと前まで何も運動してなかったせいもあるかもしれないけど、オスグッドになる=運動をしているみたいでいいですな。(ぇ

でも、体育に出れないわ(ラッキー♪)部活にでれないわでお先真っ暗ですヨ(何
試合はどうするんだろうか…。
2週間後………。

ま、きらくにいきますか…。





日常日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ふらっと…

ふらっとチャリで走ってきたんで、画像のせます。

考えてみればチャリに載りながら写真とるなんてはじめてだw
ちなみに、チャリは2号機です。(金チャリじゃあないよ

ぴゅーん

いざ出撃!
真ん中に青いものは、LEDライトの青みがかかったところです。
実際は、くるまのHIDみたいな色なんですけど…。

ぴゅーん2

おお、いい感じの写真だ(何
フラッシュたかないとブレてすごいスピード出してるかんじになります。
片手で取ってるのも影響してますな…。
ぴゅーん

メーンストリートとは名ばかりの市街地の道。
8時だけど、ぜんぜん車通ってねーじゃねぇか!
田舎ですねー。

ぴゅーn

たまには、裏道にはいってみたり…。

そのあと、生意気にコンビニでハーゲンダッツ買ったりして帰りました。
急旋回

左へコーナリング中!(笑
ちょっとひだりに傾いているのわかりますか?
ハンドルにデジカメ固定台があれば、いちばん安全だからもっと傾けた写真が撮れるのに…w
あ、こんなのあるじゃん。いいかも…。
画像にノイズみたいなのが入ってるのは仕様です。
ISO感度あげてとってるんで。
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無題(ぇw

まぁ、今日はチラシの裏みたいな感じで…(何

長距離ネタ――
今日も3000m走ありましたよー。
とりあえず、校舎から友達が見ていたので前の奴をぶち抜いたり(授業まともにやってねーなw)速い人についていってみたりがんばったのですが、タイムは…

かわりませんでしたよ…。
しかも、のどは痛くなるは、足は痛くなるわで最悪…。


チャリネタ――
とりあえず、「ダチにおれのNEWチャリは金色できもいよー。」と教えておく。(あとあと笑われるのはいやだから…。
でも、友達からは意外と評判?がよくて…

「銀チャリじゃなくて、金チャリか!かっこいいじゃんw」
「かっこよさそう。みせて!」
「人とは違ってていいじゃん。おまえらしくていいじゃん!」
と、けっこうウケはいいです。
おまえらしくていいじゃんだと!?

ネタ車としては最高の素材だな…。オレのチャリ。
でもなー。
地味なシルバーがいいんだよ!!
日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おれの4万7千200円(税込み)が死んでいく――

やっとこさ、チャリ納車できましたよー。

つーことで、いままでチャリ納車までの出来事をふりかえってみよー。

去年(以下省略w)の4月:部活いくために通チャリみたいなチャリがほしいなと考える。

6月:GIANT社のクロスバイクがほしいなと思う。


11月:気がついたら、ほしいカラーがなくなったとさw
11月:なきながら、あたらしい愛車候補を探す…
(今日納車したチャリの2006ver発見!)

12月:チャリ屋いってみるものの、親が不満いってたのでむり…。

今年の1月:チャリ屋いく。希望の色(普通のシルバー)がなくなってしまったので(11月の出来事とおなじw)、へんななんとかゴールドという色を注文。

今日:納車!期待していたが、なんだこの色は!?
注文したとき店員は、「ほとんどシルバーですよ。」っていってたけどまるっきりゴールドじゃねえか!
去年の6月から、ずっとお金ためてきたのに…。
でも、取り寄せ品なので返品はききません。


あー。鬱だ…。
でも、仕方ないよ…。
恥ずかしくて、部活のってけねーよww

ってことで、現在チャリの塗装計画を進めています……。
しらべれば、けっこう情報でてきますが、塗装する時間がない…。
この先、期末テストと部活の試合があるから…。
orz

ゴールドだから、こんな仕様にしてもいいなw(ぇ

あー、なんとかせんとw
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |

世界一みたい授業みてまーす

地球温暖化についてやってるんでみてまーす。

地球温暖化っていまさらながら恐ろしいですね…。

一人一人の心がけも大切だけれで、いちばん車がCo2だしてると思うからやっぱ、これからはエコカーとかがでていくんでしょうね…。

スポーツカーはどうなるんでしょうか?orz

そこで、何十年も先まで堂々とのっていけるようなスポーツカーを妄想してみましたw

まず、デザイン!
これは、エコカーらしくないランエボみたいないかつい顔。
その他↓

エンジンは、あんま思い浮かばないけど、とりあえずプリウスみたいに低速走行のときはモーターに切り替わる奴。
モーターとか、バッテリーはなるべく軽量化。
渋滞とか、エネルギーの無駄遣いにならないと思うし、渋滞のオーバーヒートもなくなる。

おれの思ってるのは、プリウスみたいにゆっくり走るときは、モーターに切り替わり、高速道路の合流とかはエンジンが動くみたいな感じで…トランスミッションはクラッチなしの6速MT。(できるの?w
(つーか、今の時代は渋滞でオーバーヒートする車なんてほとんど無いけどw)


日常日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ぎゃつぴー♪

動画テストもかねて…。






学校で、このCM真似してるやつがいたww
ボウズ頭だけど、学校指定のトレーナーかぶってww

ちなみに、最後にでてくる右下のグランジマットはおすすめ!(何

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エキサイティングカーショー

あー、髪の毛ながくなってきてうぜー。

早いうちに切りに行かなければ!と思っていたのですが部活で試合が近いため土曜日、日曜日と2日とも部活って週がずっとつづきます…。

まぁ、そんなことはおいといて…。
ちょっと最近気になったものは…

コレです。
どうやら、エキサイティングカーショーダウンって名前のようですが…。
オートサロンをチューニング限定にして、キャンギャルをなくしたような雰囲気かな?
人が少なくてさみしそうな感じですが…w
東京オートサロンにもいけなかったんでいってみたいな…と思いましてー。
どうせいけないかな…。
日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうダメp(ry

あー、何か知らんけど、気分最悪。
多分その原因は、今日の3000m走と、あれだな…。

今日は、同じペースの人と走れず自分よりちょっとペースの遅い人と走っていて、最後のほうだけ飛ばしていたけれど最初ゆっくり走っていたのと、風が強かったのも災いして……




タイム、25秒も落ちたw

もうね、「アヒャ」としか言い様がないですよ(謎
でも、短距離で負けた奴を思いっきりぬいてやったもんね♪

その他、違うクラスの奴らの態度に勝手にきれてたりw
俺たちがテニスの練習してると乗り込んできて、ボールを強制的にかすことになり、テニス部はなにも練習できない状態に…。

しかも、そいつらテニス部でもないのにかなりテニスがうまい!!


これは、くやしい!(落ち込む原因のひとつか?w
サッカーも、野球も、テニスも、勉強も、なんでそんなできるんですか!?
運動神経ちょっとわけてくんしゃいw(何
その、乗り込んできた人たちはまぁ、イケメンで女子からもてるし…性格もけっこういいんですが…。

そのイケメンさわけてくれ!
ギャラリーに専念?していたおれはボールとりにいってやったりしたんだけど、「ありがとう。」の一言もないし、自分よりも立場のしたな奴に(おれはこんなかはいってなくてよかったよ…)ラケット借りて雑な扱い方するし…。かわいそうだなと…。
こういうやつら(スポーツ万能+イケメン=女子からモテモテ)はいじめられたことがないから、そういう人たちの気持ちなんてわからないんだろうな…。
今思うとオレにとってはだけど、「いじめ」はそういう人たちの気持ちになることもできたから、ある意味よかったかもしれない。

いじめられたの悔しいから勝手に思ってるけどww

まぁ、俺の言いたいことは相手がどんな奴でも感謝の気持ちを忘れる人間にはなりたくないってことかな…。

ふだんは、その人たちもおもしろくて、いい人なんですけどね…。

おれも、あんなに何でもスポーツできてかっこよかったならなー。



日常日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
