方向性の無い毎日…

車好きな中学生の日記。 RCのこと、チャリのこととか、学校のこととかー。



スポンサー広告 |

やっとこさラジコンのバスタブフレームを交換することができました。
ばらして、パーツを新しいフレームに移植するついでにギアなどのパーツは中性洗剤をまぜた水や、パーツクリーナーで古いグリスをとってまたうすーくグリスをぬりました。

作業開始一時間後…。
新旧交代

左が、NEWフレーム。
けっこうここまでやるのに時間が…。

下のほうを向いて作業(机の上じゃないから…)するから首が疲れたので明日にもちこしますw
腕もちょっとつかれてきたw
のこり

あとは、これだけのパーツを移植するだけ…。

RC | コメント:0 | トラックバック:0 |

正直な話…

今日はちょっと自分の思ってることなんでへんなことかきますが、笑わないで下さい
いや、笑われてもいいか…。
いつも、自分の書いたブログ読み直すと痛くて笑えるけどな

おれってなんか先輩から八つ当たりされるんですよね。
おれだけ、先輩からふざけた態度ではなされるし。

この、「おれだけ」ってやつでいつもなんかおちこんでたんです。。
今は、「おれにあたって気が済むならドーゾ」っていう前向きな考えになったんだけど、これがいやなんです。

やっぱ、おれっていじめられやすい性格なのかな?





ぁ、ただこれだけの話。


別に落ち込むほどのことでもないですねw
でも、絶対あんな先輩にはなりたくないです。
後輩にもやさしい先輩になりたいな~。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

不死鳥サン(元 零式さん)とこからバトンが結構前にきてたので…。

■告白する・・・『心臓が止まるよ…』
■告白される…『どうせ夢の中でしょ』
■同性に告白される…『夢の中だと願いたい』
■片思いで告白して振られる…『夢の中だt(ry』
■ラブレターをあげる・・・『オレには無理無理w』
■芸能人に恋…『かなわぬ恋』
■キス・・・『フン できねーヨ』
■駅のホームでキス・・・『恥ずかしいってw』
■公園でキス・・・『公園の環境にもよる(ぉ』
■人前でのキスなんて平気…『無理』
■同性とキス・・・『嫌』
■恋人と手をつないで街を歩く・・・『うらやましいな(ぁ』
■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・『恥ずかしい』
■話したこともない人を好きになる・・・『ない』
■きよしが好き・・・『きよしいいやつだよ~(誰』
■私、ひろしが好き・・・『小学校のころの担任じゃんw』
■年上が好き・・・『ふーん』
■年下が好き・・・『me,too』
■外見重視・・・『まー、そこそこ』
■最近結婚を意識・・・『しない』
■結婚をした・・・『してない』
■子どもを産んだ・・・『なんでしってるん?』
■ダメな人を好きになりやすい・・・『ダメな車を好きになりやすい』
■人と温泉旅行・・・『海外旅行のほうが…w』
■指輪をもらう・・・『ありがとよぉー』
■指輪を贈る・・・『安かったらあげるよ(死』
■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・『しない』
■恋人とのメールは欠かさず・・・『PCから携帯へメールできないorz』
■嫉妬深い・・・『Yes!』
■二股以上した・・・『無い』
■実家に恋人をつれていく・・・『すんごく仲良くなったら』
■好きでもない人と付き合っていた・・・『無し』
■ファンクラブがあった・・・『無し』
■バレンタインにチョコをあげる・・・『無し』
■バレンタインにチョコをもらう・・・『親からw』
■恋人に手作りマフラーを贈る・・・『フジツボの静かなのを』
■手作りマフラーをもらう・・・『トラストのマフラーよろw』
■ペアルック・・・『しない』
■恋人色に自分を染める・・・『染めない』
■恋人との携帯会社はおそろいが基本・・・『ソフトバンク同士はやすいもんなw』
■好きな人がいる・・・『好きまではいかないけど…。』
■ほれやすい・・・『別に…』
■腕枕すき・・・『ふつーにw』
■過去の恋人との品・・・『交換ノートのために消費した消しゴム…』
■果たせてない元恋人との約束・・・『ずっと仲良くしようね…。(嘘』
■今までの恋人10人以上・・・『いない』
■恋人の親と食事・・・『いまのところは考えられん。』
■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・『同棲しないからw』
■3年以上付き合う・・・『そんくらい付き合ってみたい』
■アッシー・・・『?』
■貢ぎ・・・『what?』
■忘れられない人・・・『居る』
■抱きしめ好き・・・『ヒミツw』
■ドラマのような経験・・・『無い』
■恋は活力・・・『そうかな?』
■アブノーマル・・・『ドノーマルですよw』
■好きの意味がわからない・・・『よくわからんくなってきたw』
■ビビビ・・・『ぐはっ』
■ナンパ・・・『しない』
■遠距離恋愛・・・『さみしい』
■文通・・・『字へた』
■お姫様抱っこ・・・『腕力ない』
■ビックリプレゼント・・・『仲良くしてくれるだけでプレゼント(ぉ』
■キスイヤに出た・・・『でねーよ』
■10万円以上のプレゼントをもらう・・・『金じゃあないんだヨ』
■恋人のために禁煙・・・『20歳じゃあないんだヨ』
■親に別れさせられた・・・『無い』
■赤い糸を信じている・・・『いや…』
■最近白馬の足音が聞こえる・・・『フェラーリの音ですか?』
■~フェチ・・・『とくになし』
■恋がしたい・・・『もう恋なんてしないなんて いわないよ絶対』
■次にバトンを回す5人
ひまなかたどぞーw





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

洗車→雨

今日は朝友達からの電話で目が覚めて友達とあそんでましたー。
(朝つっても9時ww

遊ぶって行っても、家で遊んでたんだけど…












ダチが、漫画「カウンタック」のエロいところ探して興奮してましたとさ。

一応、ダチにドリパケに興味みせるために今までためてきたラジドリ関係の本も見せました。
たのしそうだな…とのことw

その後はその友達2人をチャリで途中まで送ってく。
海と富士山がみえるきれいな道がありました。
小さいころからいまの町にすんでるけど、そんな道があったとは思わなかったです。
でも、しおがすごい…。
チャリさびそうだな~と思ってたんだけどその後とどめをさすように、すごい道が…。
すごい大きくて深い水溜りが連続する道…。
ペダルをこいでる足のところまで水がくる…。
チャリがすごいことに…。

なので、家帰ってからチャリを洗いました。
贅沢に水でドロをながしたあとは、チャリ用のワックスをつかってピカピカに!
色が気に入らないチャリでも自分のためた金でかったので愛着がわきます。
その後はいきなり雨が降ってくるんで、大変でした。
洗車すると雨が降るっていう法則はチャリも例外でわありません。
日常日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

またプラモを…

今日は知り合いの人と模型店いってきました。

一階が電気店で、二階がおもちゃやらプラモやらラジコンやらおいてあるところ。
(これ言えばどこかわかるかな?

買った…ていうか買ってもらったものは、S2000のプラモとTT01のバスタブフレームです。
バスタブフレームは、ネジ穴がバカになったんでいっきに組みなおそうかな…と。
S2000はまだ春休み暇なのでつくろうかな…とw
買ってくれた人が、「いつも勉強がんばってるからご褒美な。」って言ってくれました。
下手に「とにかく勉強しろよ!」といわれるよりもっと勉強しなくちゃなと思います。
春休みの課題は半分以上終わってるけど…。

日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FD完成!

昨日FDのプラモをあまっていたガンメタのスプレーで塗装して完成しました。
いつもは、あせってプラモのボディを接着剤のついた手でさわってボディの塗料が溶けてしまうけど、今回はそんなこともなくて自信があったんだけど…。

FD

ダサッw
ホイールが似合ってないんだろうな…orz
もしかしたらこのFDがいままでつくってきたプラモの中でいちばんうまく出来たと自信があったのに…。

ていうことで…。
駄作置き場

駄作置き場にIN!(笑

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

高速人car

高速人carって知ってる人いますかー?

このあいだいった、名古屋オートトレンドにマジョーラカラーで塗装されてて内装もきれいにレストア?された86レビンが展示されていたのですが、高速人carっていう車らしいです。
これです。
高速人carは元日本道路公団のNEXCOっのデモカーらしいです。
あんな、道路公団(←こっちのほうがしっくりくるw)走り屋っぽい86を宣伝車にするとは……いいですね~(何


上のサイトに宣伝カーに86を理由は…
、「大人からみれば少し懐かしさを感じ、若年層や子供からはアニメの人気車種として知名度が高く、また気負いのないカジュアル感が有るため、親しみやすい」
と書いてあるんだけど、アニメの人気車種ってことは仁Dのことかな?
まさか、そこまで秋山渉サンが子供達にインパクトをあたえていたとは…(ぇ
大人から見れば少し懐かしさを感じ…っていうのは、うちの親も言ってたけどちょっと前の若い人はみんな86に乗ってたらしい。
スポーツカーがいっぱいあった時代に生まれたかったなー…。


アニメって言えば、湾岸ミッドナイトもアニメが始まるみたいだけど、S30Zも子供からも人気になってデモカーにならないかな?
おじちゃんちからみれば、「懐かしいな~。」と思われると思うし…。


わりー そういう漫画じゃあないんだ――

湾岸ミッドナイトは登場人物自ら、湾岸を走ることを「反社会的で狂った行為」と言ってるから無理だな…orz
でも、S30Zはかっこいいし…。
どうですか、元日本道路公団サン?


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

プラモ始めました。

今日プラモかってきましたー。

車種はFDです。
最初はアオシマのプラモかと思ったけれど、フジミでした…。
フジミは車高高いからいやなんだよなー。

実際組んでみるとパーツの合いがわるい…。

まー、あせらずゆっくり接着には時間をかけました。
(いままで、あせって何台ものプラモを再起不能にしたことか…。

タイヤも組んで、ボディを仮組してみたら…車高高っ。
別にいいけどさ…orz
日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

一年

どうも、睡眠時間11時間のイプです(何

もうすこしで、中学に入学して一年が経ちます。
月日が経つというの早いものですね。(←よくこういう文読むなー。

中学に入る前の消防のころ、いっこ上の先輩に「おまえぼこすからな。」といわれてかなりビビって鬱になってましたw
てめーのせいで一年間鬱になったんだ許さん!
(現在は、けっこうその先輩とは仲イイですよw

んで、中学入学したころはいじめられてたような…(汗
でも、仲良くなれるようになったし、新しい友達もできてよかったです。
部活も、最初はうまくいかなくてまわりからかなりバカにされてましたが、今ではちゃんとできます。(↑何が?

4月になったらこんな俺で先輩です…。
後輩から信頼されるような先輩になりたいです。
ろくになにもできないくせに、おれにしか(ほかの一年にもいばれないヘタレ)いばれない先輩がいるんですがそんなやつにはなりたくないです。
まーようするに…。
後輩と仲良くしすぎるっていうのも気持ち悪いけど、あんまいばらなくて、自分が後輩だったらされていやなことはしないような先輩になりたいです。


もし後輩にばかにされたら?
そん時はきっちり教育しますヨ?



あー、それとクラス替えいやだなー。
上にもかいたとおり最初いじめられてたけど今ではクラスになじんでるし、たまにむかつくときもあるけどみんな優しいとこもってるし…。

2年になったら担任もどうなるんだろう…。

鬱だ…orz

日常日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

電気工作?にくわしいお方募集中w

今日は家に帰ってきてからハンズで買ってきたLEDを半田付けしてました。
RCのバッテリーから電源をとるようにしてつくりました。
前にHPにのせた図でいうとこんなかんじ。

で、バッテリーにつけてみると…。
LEDがつきませんでした…。
鬱だ…。

でも、定電流ダイオードっていうのがついてきたので、どんな電源電圧でもLEDに適正?な電流を流してくれるっていうすぐれもんです。
(あんま、くわしくないからわかんないんだけど…
なので、100円ショップのキーホルダーについてるLEDを使って再チャレンジしてみたいと思います。
だれか、こういうのに詳しい方、気をつけたほうがいいことなどアドバイスください。
(素直に、市販のライトユニットつかえよw

あと、名古屋オートトレンドの写真が今日中にアップできそうです。
興味あったら見てくださいね。
日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名古屋オートトレンド

に行ってきました。
知り合いの人がちょうど名古屋にいるので、いっしょに。
オートトレンドっていうのは、まーオートサロンが小さくなったような感じかな?

朝早く起きたので、あんまり元気なかったんですが会場のあたりを電車で見て、めっちゃテンションあがりましたw

伊勢湾岸のインターから次々とおりてくるチューニングカー!
んで、駅からおりてうるさい車きたなーと思ってると、がヤルドと
フェラーリ(車種わからん…)
駅の近くの歩道橋から見てるとそのフェラーリが俺のためにか2回ふかしてくれました♪
すごい音でしたよ…。

つかれたんで、オートトレンドの話は省略(マテ
あと何日かしたらHPに画像とかのせたら紹介するんで、そのときは感想をブログのコメントにでも書き込んでくれるとうれしいです(ぉ

その後は、東急ハンズにいってました。
東急ハンズってすごいですね…、文房具から、家具、工具、OZMAの裸スーツまでなんでもうってますww
LEDとか、スイッチとかRCにつかえそうなものがあったのでいっぱい買ってきました。
近くにこういう店があればいいのに…。

そのあとは、オートトレンドのつかれでフラフラしながら親の買い物に付き合い(やっぱ田舎から名古屋きたから買い物しなきゃってことで)なんか今目まいがするような…。
ってことで、おやすみなさい。
日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ばとーn

今日、ピンクのPSP持ってる人みましたよー。
きっとあの人エロい(何
やっぱ、黒のほうが自分にあってるかも…。

バトンまわってきたんで早速やります。
(かくようなこともないし。


☆車バトン☆

回ってきたら名前も書こう!
やきぶた→イプ

①グリップ派?、ドリフト派?
金さえあれば、両方…。


②好きな車は?
スイスポとか、インプ、エボなど

③例えば1台プレゼント!!何の車選ぶ?
V12 Supra(爆

④好きなエンジンは?
EJ20

⑤車買ったら最初に改造する部分は?
まず、排気系と吸気系をいじって、サブコンでリセッティングですね。
…。
そんなことはできないと思うから、ホイールかえるくらいかな。

⑥音楽ガンガンかけている車は、どう思う?
耳悪くなりますよ。

⑦回す相手をどーぞ!
やりたいかたはどーぞ。

明日はちょっとした用事があるんで早く寝ないと…。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ちょうどいいところに…

バトンが来ましたヨ
まわしてくれた、やきぶたさんありがとうございます。
ラジコンバトンみたいですね。
2ヶ月ぐらい時間がなくてラジコンやってない悲しい現実…(何

ラジコン(電動・車)バトン

これは4種のラジコンバトンの中の1つです。
電動・車 エンジン・車 海(共用) 空(共用)好きな物を選んでお答え下さい。

1.お決まりですが本名かハンドルネームをどうぞ。
イプ

2.「主な」走行スタイルはグリップですか?それとも近年ブームを呼んでいるドリフトですか?
グリップです。ドリフトもやろうかなと…。

3.愛用のシャーシを2台までどうぞ。
TT-01

4.お気に入りの機材も教えて下さい。プロポなんかでも結構です。(複数可)
んじゃ、タミヤのドライバーで。(爆

5.サーキットにはよく行くほうですか?それともたまに行く方ですか?
めったに行かない…。

6.走行用のバッテリーは何処のメーカーを愛用していますか?
タミヤのやつ。

7.では、車に積んでいるメカ類はどういう物か具体的に教えて下さい。
どうやら、私のHPによるとCPRユニットのP160らしいですね。
…。忘れてた…orz

8.そのメカの気に入っている点はありますか?
安いけど、一応13Tまで対応しているところ。

9.車1台にどれくらいお金を掛けていますか?
2万くらい。

10.自分はカツカツ派だと思う?それともマッタリ派?
めっちゃマッタリ。

11.サーキットで充電器や電源等の機材を城のように山積みしている人達をどう思いますか?
ちょっとあいてる充電器かしてもらえませんかねー?
(マテ

12.電動カーの好きな所を教えて下さい。
あまり、場所を気にせずできるところかな。

13.どうもありがとうございました。回す人を3人だけ挙げてください。
いない…。

バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

また試合

また試合ですよ。
テスト終わってすっきりしたのに…。

しかし…


先輩の試合(テニスのね)の手伝いだそうで…。
一年からも何人か試合に出されますが、それ以外の一年は大会の進行やら、掃除やらをする…つまりパシリのためにきたわけです…w

朝から、試合に出る人たちは開会式をしている中、コート整備…。

でも、他の中学のおなじ学年の人(この人たちは先輩にまざって試合にでていた)と話していたりして楽しかったです。
ちなみに、俺がストレート負けしたA中学の人達ですヨ。
先週の試合で会った人に一週間後また会えるとは思わんかった…。
その人たちともひまな時間に練習をしてたりしてけっこうよかったですよ。

あとは、同じ学校の中のメンバーなぜか車の話題でも盛り上がていたりしました。
「こないださー、富士でD1の車両運ばれてるのみたんだー。」
とかそんな感じで。
少人数だけど車好きはいるみたいです…。
さすがに俺みたいにマニアックな話をするやつはいないけど…。


今日はさぼらずパシリだったけど部活いってよかったなーと思いつつ、今から寝ます…。
朝6時から、夕方の5時までずっと動いてるとつかれます…。
日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
