方向性の無い毎日…

車好きな中学生の日記。 RCのこと、チャリのこととか、学校のこととかー。



スポンサー広告 |

見積書(ぇ

見積もり
ドリフト用のTT01に必要なパーツが、何円かかるかしらべてみた。
ラジコン天国のオンラインショッピングのとこで、いろいろとほしいものを出してみたんだけど、1万円こえる…orz

↓とりあえず、なんでそのパーツがほしいかメモがわりに…
・ゼロワンR
とりあえず、01Dの標準タイヤはよくすべらないんでゼロワンRでキャンバーとかセッティングを決めていきたいので。

・ゼロワンRタイヤ用ドリフトリング
タイヤが磨り減っても新品リングにかえれば、簡単にゼロンワンRが新品同様になるから♪
でも、リングの組み換えに力が必要。。。
自信ない…。

・フタバ230CRアンプ
XB標準のアンプは標準のスポーツチューンモーターしか使えなくて、モーターの取り外しもできないんで。
330CRにしようかとおもったけど、そこまでパワーのあるモーター使うつもりはないから、230にしました。

・アルミレーシングステア
これは、グリップ用のTT01にいれて効果がすごいあったので、ドリフト用のTT01にいれてもコントロールしやすくなるかなーと思って。
ipod nanoかいたいのに1万円の出費はいたいなぁ…。
RC | コメント:2 | トラックバック:1 |

i pod かおっかなー

なんか最近、音楽をきくためにわざわざPCを開いたりするんで、携帯できるmp3プレイヤーを買おうかなと思っていました。

で、なんでipod買おうと決めたかというと、友達が持っていて液晶がすごいきれい+本体の色がきれいだったから。

ただ悩んでることがあるんですよね…。
ipodかおうかipod nanoを買おうか…。
ipodは動画もみれてyoutubeで落とした動画も見れて液晶もすごいきれいだったけどそのぶん大きくなるし、移動しながら動画なんかみるかなと思ったり、液晶が大きいぶんバッテリーの時間が短くなるし…。
動画機能はPSP買ったときでもいいかなーと。。(9月にPSPがあたらしくなって登場するらしいし…)

母に話してみると…
母「これからは、携帯で動画とかみれるんだからべつに動画の機能は別にいいんじゃない?」
みたいなことをいったんですヨ・・
お~。
賢い!!
先のことまで考えますねぇ。。。。
でも。。。
おれも携帯欲しいし、友達も携帯買いなよっていってくるけど、どうせ買ってくれないでしょ…?
あと何年まてばいいんでしょうか…?(聞くなww
自分で基本料、通話料払えばべつにいいかなぁ。。。

ちょっと話がずれましたが、たぶんipod買います!!
そして多分PSPも買います!(ぉ
オレの貯金が死んでいく・・

友達の家はいいよなー、親がPSP買ってくれて。。。
うちなんて自分で金だすっつても反対するし。。。



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

テンプレート

テンプレートをかえてみました~。
夏休み中だから夏っぽく。


















それだけです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぜぇぜぇー

夏休みに入りましたー!
っていっても何もすることないんだけどさー…orz

今日は、雨が降っていてラジコンもできないので、税の作文をかいていました。
税金についていろいろ調べました。
1998年から2002年までに全国の朝鮮銀行に投入された公的資金1兆3600億円とかはっきり行ってムダ金じゃね?とか、思ったり、その税金を不正に利用する公務員がいるなど、自分は消費税しか納めてない身分ながら、むかついてましたwww

でも、「公務員は国民が納めた税金をムダにしています。」なんて書いたら後々めんどくさそう(先生に何いわれるかわからんw)なので、まじめに身近に感じた税金のいいところだけを書きました。
まず、ワードで下書き。
そして、今は原稿用紙に写しています。
去年の作文はやっつけ仕事だったけど、今年は1日目に書き終わりそうです!
日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんでだろうなぁ…

今日は家に帰って暇だったので、前に名古屋の大須電気街で買ったLEDで、TT01のDスペにつけるネオンをつくってました。
neon

配線図…?(きくなw
実際は、受信機から電源をとらずに、ホームセンターで売っていたデンチボックスにいれた乾電池から電源をとりました。

青で四角くかかれているのがストローで、LEDの光をストローで拡散させようってわけだったのです!
ひとつひとつのLEDを半田付けするたびにLEDが光るか確かめたのですが、どうしても3つめのLEDから光らない…。
LEDは熱によわいときいたことがあるので、別の新しいLEDに変えてみても3つめから光らない。。。
なんででしょうか?
よくわからないので、「こうしたほうがいいよー。」みたいなことがあったら教えて下さい!

IMG_3021.jpg

とりあえず光る2つのLEDだけで…。

日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月7日

7月7日にハルヒの映画がインターネットだけで公開されるよ…と前に一人だけでアキバに旅立ったともだちがいってて、家に帰ってインターネットで調べてみたけど情報がなくてそんなのうそだろーとずっと思ってたんだけど……

今日になってそのことを調べてみたら、なにやら7月7日の朝日新聞にその情報が載っているとのこと…。


orz
いつも、おれは土日になると朝新聞をよむほどまじめな子(自分で言うなw)なのに、そのひは朝早くから髪の毛を切りに行ってみていなかったんです…orz



んで、今日になって7月7日の朝日新聞をチェックしてみた。
haruhi


haruhi2

本当だったんですかwww
………orz

あーー。もう最悪だ。。
こんな身近なところに情報が載っていたのに…。
土日は毎朝新聞を読むというのにこの日にかぎって…。





グレテヤル
日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やる気のない部活。

こんなやる気のない部活でいいんだろうか…。
なーんてあと先輩が1週間くらいで引退なのに思ってしまった。

先輩は、俺たち後輩と普通に話していて練習しないし。。
だから、おれがかってに3年の中に入っていってテニスをしたら
「なかなかうまいじゃん。試合でれるんじゃね?」
とかいってきましたww
はっきりいって2年のほとんどはおまえらなんかよりやる気があって、技術もあるよと、いいたかったです。
やる気ねーし、ミスったら原因を考えずにいいわけをすぐ言うし…あんなふうにはなりたくねーなぁ。。。



ちょっと愚痴ってみましたw
明日は髪の毛をきりにいってこようかなー。
かるくすいてもらうだけだけど、へんなふうにならないことを祈るっ。

日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
