方向性の無い毎日…

車好きな中学生の日記。 RCのこと、チャリのこととか、学校のこととかー。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とうげー

もう土曜日も終わりで、鬱なイプでーす(謎

今日も、いつも休みなのに部活がありました…。
試合近いんで、ちゃんと行きましたよ。

んで、帰り道、2月には2号機になるであろう愛車に乗って友達と帰っていたんですが、友達の家のほうに峠道みたいなのがあって、そこにバイパスを作る関係で、迂回路が作られたってことを友達に聞いたので、新しい道好きなオレが行ってきましたヨ。

行ってみると、半年前に来たときには、のどかな田園風景?がひろがるところだったに、バイパスのインターができかけて都会にいるような感じ…でも、後ろのほうには田んぼがのこっていて、不思議な感じw

その迂回路は、けっこう楽しかったですよw
まず直角のコーナ、S字、右カーブってな感じ。
最後の右のカーブは対向車線と自分の走っている車線と別々で後ろから車さえきてなければ安全?に自転車でも車道をアウトインアウトで抜けれるわけです(何考えてんだか…

右側に、歩道もありましたが自転車は左側通行の方が、安全だということで(車が右折するとき右側をチャリではしると死角になる・・らしい)左がわ走っていたのですが、たまたまあるいていたじーちゃんが「そこ走ってるとあぶないぞー。」とか行ってきたんです。


ウザ(ぁ

左側安全だし、車きてもよけれる場所あったからそこ走ってたのに…。
でも、自分のやっていたことを振り返ってみると、注意されても当たり前なことをしていました…。
そのやっていたこととは、なんでしょう?
①車道の真ん中でチャリドリをしていた
②センターラインのポールをつかってスラロームしていた。
③車道2車線つかって、ダチと並進走行。
④キャッチボールしながら走る(ありえねーw



はい、答えは、②です。
でも、前からも後ろからも車来なくなるの待って確認してからやったんですけどね…。

あ、上に書いたとおり自転車乗るときは左側をなるべく走ることをおすすめします。親の隣乗っていて右折するとき死角入るのがわかりましたし、右側を走っていてひかれかけたこともあります。
ばかは、ばかなりに命守るために工夫しています…。

スポンサーサイト

自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夜のトレーニング | HOME | 冬は長距離の季節(?>>

この記事のコメント

峠みたいな所なら、俺の近所にも有りますよ。田舎なんでねw 家から山が見えますから、えぇ。(^^;) そういや最近、チャリ乗ってない気がします。マウンテンバイクなんですけど、タイヤの空気が抜けてそうですわ。(何 あと余談ですが、PS2のKAIDO~峠の伝説~ってソフト、持ってます?
2007-01-28 Sun 14:13 | URL | レイウ゛ン #WzzJX4NY[ 編集]
峠の伝説もってますよ~。
峠が舞台なゲームのくせして、ライバルはコーナー下手で、ストレートばっかスピードだしてたのでいやになりましたがw
2007-01-28 Sun 15:09 | URL | イプ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
