方向性の無い毎日…

車好きな中学生の日記。 RCのこと、チャリのこととか、学校のこととかー。



スポンサー広告 |

世界一みたい授業みてまーす

地球温暖化についてやってるんでみてまーす。

地球温暖化っていまさらながら恐ろしいですね…。

一人一人の心がけも大切だけれで、いちばん車がCo2だしてると思うからやっぱ、これからはエコカーとかがでていくんでしょうね…。

スポーツカーはどうなるんでしょうか?orz

そこで、何十年も先まで堂々とのっていけるようなスポーツカーを妄想してみましたw

まず、デザイン!
これは、エコカーらしくないランエボみたいないかつい顔。
その他↓

エンジンは、あんま思い浮かばないけど、とりあえずプリウスみたいに低速走行のときはモーターに切り替わる奴。
モーターとか、バッテリーはなるべく軽量化。
渋滞とか、エネルギーの無駄遣いにならないと思うし、渋滞のオーバーヒートもなくなる。

おれの思ってるのは、プリウスみたいにゆっくり走るときは、モーターに切り替わり、高速道路の合流とかはエンジンが動くみたいな感じで…トランスミッションはクラッチなしの6速MT。(できるの?w
(つーか、今の時代は渋滞でオーバーヒートする車なんてほとんど無いけどw)


日常日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<おれの4万7千200円(税込み)が死んでいく―― | HOME | ぎゃつぴー♪>>

この記事のコメント

僕はいっそガソリンに頼らず水素をロータリーで回すのが一番エコロジーでスポーティだと思っていたんですが、燃料の水素をつくり出すのにCO2が出てしまい、また航続距離が短いそうで現実はまだまだみたいです。
2007-02-04 Sun 00:02 | URL | C4 #-[ 編集]
やはり今、一番増えてるのがCOやCO2。これらを燃料に、O2を排出するエンジンが理想ですね。つまり車版光合成。車が植物みたいになれば良いんですけど。(^^;)
2007-02-04 Sun 13:26 | URL | レイウ゛ン #WzzJX4NY[ 編集]
>C4さん
おれも、このあと水素エンジンについて調べてましたw
水素エンジンはいままでのエンジンの技術がつかえるし、電気自動車よりも速く走れるそうなので、実用化してもらいたいです!

>レイヴンさん
車が酸素だせばホント最高なんですけどねー。
走れば走るほど、空気が綺麗になる…。国内で耐久レースがふえたりしてw
2007-02-04 Sun 18:18 | URL | イプ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
