方向性の無い毎日…

車好きな中学生の日記。 RCのこと、チャリのこととか、学校のこととかー。



スポンサー広告 |

みんカラはじめました。

チャットでいつも話している友達にさそわれたので、みんカラをはじめてみました。
車もってない俺がやるのは、なんかあれですが、これからそっちのブログ更新がメインになると思います。
でも、こっちもたまには更新していきたいと思うし、1月からつづけてきた思い出?があるのでのこしたいと思います。
このfc2ブログを通じて、出会った人たちもたくさんいるので…。

みんカラブログ
日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

曖昧30日間(何

夏…ていうか夏休みって始まる前はとても長く感じますが短いですねぇ…。
どうせ、9月まで暑い日が続くこともあるので、9月まで夏休みになればいいのにと思っているイプです。。。(めっちゃゆとりになるなw

さっさと、学校のしたくを今のうちからしとかないと親におこられる(汗
あんまり「これから学校がある」っていうことを思いたくないから最後の日に一気に支度しちゃうんですけどね。


夏休みを思い出してみるといろいろなことがあったなぁ。

・最初は足を早くするために朝は20分くらいはしってました。
→前書いたことあるけど、オスグットがまた痛くなったのでやめました
(マテ

・最初は筋肉をつけるためにビリーズブートキャンプをやっていました。
→基礎プログラムx3回、応用プログラムx3回やってからなぜかやってません…。

あとは、友達と夏祭りっぽいやつと、隣町までいったり、花火大会にいったり、そのあとは東京へ旅行と楽しかったかな。
楽しかったじゅんにならべてみると…
花火大会>夏祭り>東京へ旅行>>>(超えられない壁)>>部活
といったとこですね。
ホント、時間が過ぎるのがあっというますぎる。
花火大会、アキバでipod買ったことも昨日のような感じがするし…。
時間があっというまに過ぎるように感じるのは学校生活がはじまってからで十分なんだよっ。
今のクラスはなんかなじみずらいんで、学校が始まったら9月病とか(ねーよww)になって学校をしばらく休むかもしれないです…。

日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でもそんなの関係n(ry

01r

アキバで買ってきた01Rをはかせてみた。
本当は、このホイールじゃなくてボルクレーシングのCE28がほしかったけど……。間違えました。
でもそんなの関係ねえ!!

そして、ひまだったので、モーターが熱ダレをしないように…cut

バンパーのインタークーラーのところをデザインナイフでなんどもなぞって切り抜きました。
でも、風がちゃんとはいってきてもダンパーのあたりにあたるだけなんだよなorz
でもそんなの関係ねえ!!(←いい加減ウザいなw
これで、メッシュでも貼れば、リアルなかんじになるはず…。

s15

ドリ車は横向いて走ることが多いので…
窓あけてみました(ぁ
ここは、さっきのようにデザインナイフでなぞってもいかないので、穴をあけてはさみで切っていきました。
最初は、窓わられたような盗難車みたいになってたけど、やすりでゆっくり整えていきましたw

で、実際走らせて見るわけですが…。
ドリフトむずかしいッスね(ぁ
スロットルぬいただけではまがらないのでブレーキをおもいっきりかけて一瞬ロックさせて…みたいな感じでやってます。
ドリフトのきっかけが出来たと思ったら、途中で戻っちゃうし…。
キャンバーの調整とかしたほうがいいのかなぁ。

RC | コメント:0 | トラックバック:0 |

RCの電飾

今日は、前に大須電気街で買ってきた青いLEDでRCのネオンをつくってみました。
ネオンっていってもLEDをストローの中にいれて光をひろげる…って仕組みのやつを考えていました。
まず、こないだ(7月20日)にLEDの半田付けをしたやつを再利用して、つくってみました。

電源は、どこからとったかと言うと、受信機です。(6V)
BATT端子がもうふさがってるので、秋葉原いったときに2股コネクタを買ってきました。
店員に、「タミヤの受信機の2股コネクタありますか?」
と聞いたところ、
「タミヤならフタバのがつかえます。」
知らんかったwww

「半分をサーボ用、もう半分を電飾の電源としてつかえますよね?」
まちがった買い物をしたくないので、しつこく質問しましたw


受信機は6Vで、このあいだかってきた抵抗も今回使う青LEDを6Vでつかえるように買ってきたやつだから問題なし!
orzzz

回路図と、実体配線図を足して2で割ったみたいな図をこらんくんしゃい。
(さっきまで作業していたので、もうつかれて、てきとーです。。。青いやつがLEDだと思ってください。)
まずは、こんなふうにLED4つをすべて直列でならべてみましたが…
つきませんorz

そして、考えること数分…。
(理科が得意だったらいいのに。。。)

今度はこんな風に。
zittaihaisennzu.jpg

こちらも、つかれていい加減に書いたのですが。。。
こんな感じに、配線してみてコネクタをRCの受信機に差し込んだら…
今度こそつきました!

「半田付け」…この言葉をしらないことから、自分でLEDで電飾をしてみたいと思っていましたが、夢がかないました
(おおげさだってw

今日はなぜかつかれてるのでもう寝ます・・・

日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いってきました

akiba

アキバに。
LED売ってる店を見てまわったり、PCパーツ売ってる店をみたり、ラジコン屋いってみたり、アニメのグッズ売ってるところもいってみたり、たのしかったです。
痛自転車も見かけましたwww
あと、なぜかアキバはスポーツカー(あんま痛い車は走ってない…)がけっこう走ってますよw

で、買っちゃいました。
nano

みにくいですけど、ipod nano 8GBです。
一番安いお店をさがして歩き回りました。
定価はだいたい、3万くらいなんだけど、3千円やすい2万7千円までやすくなりました。もうちょっと値切ればよかったか?

iTunesで曲の管理も簡単♪
けっこう写真もきれいに写ります。
ただ、現在アップルがipod nanoの生産をやめていて、もしかしたら新しい奴がでるかもしれないです…。(汗

カッコイイ、マジで。そしていい音。再生ボタンをおすと音楽が流れ出す、マジで。ちょっと 感動。しかもメモリータイプなのに8GBだから操作も簡単で良い。ipodは音が悪いと言われてるけど個人的にはいい音と思う。ウォークマン付属ヘッドフォンと比べればそりゃちょっとは違うかもし れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
→ipod nanoの音はあまりよくないらしいけど、まだそれをあまり感じてませんw
ヘッドフォンを変えればけっこういい音になるらしい…、もうお金ないから買わないとおもうけどw

でも、アキバたのしかったなー。
またいきたいですw


日常日記 | コメント:1 | トラックバック:1 |
BACK | HOME | NEXT
